

冒険レベル69到達!次の野望

前日に続いてジェノバ地図回しをやりました。
前日は最適な手順を模索しながらやっていたのと間違ってボルドー美術地図を大量に集めてしまっていた&大学研究を受け忘れた等のミスがありました。
そして最大のミス。後から考えたらアホアホなんですが、冒険経験値を稼ぐ目的もあったのに最高に経験値が入るR7の地図は地図出しの裏キャラが出せないからって集めてなかったんですよね~
そんな反省を踏まえて。持てる限りの地図を集めて回してみたところ海王使い2時間で4万オーバーの冒険経験値を稼ぎました^^
ちなみにR7の地図で20%アップタイム&30%経験値アップで300ちょい(発見物約1400)入りました。
でもって冒険レベル69到達!
050612 210422 (1024x768)

冒険が68だった頃から、ある船のことが気になってきたんですが、後々でいいや~と王立艦隊功績の方を優先されてきました。
・・・が、乗れるとなると早速欲しくなりますね。
その船とはアイアンサイズ。技法書を手に入れるのに船体を作ったことはあるんですがね~その時はアイアン乗れるレベルになると思っていなかったw
欲しい船は他にもあって
台湾船 ラモール 副官用の戦列艦が欲しい。アイアンはヴェネ装材入れて赤にしたいな~
とりあえず王立艦隊功績はお休みにして次の計画を進めます。後もうちょっとなら頑張れるんだけど残り15000もあるんじゃね・・・><

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新地図回しを試してみた

5月7日までは19時から23時まで経験値が20%アップしているんですよね。
N狩りをやっていたので、もちろんそれは知っていたんですが、経験値アップ期間にレべリング海事やると後で王立艦隊貢献値だけ取り残されちゃうんですよね~
カンストした後もずっとN狩りするのはきつい・・・ってことで、冒険地図回しで王立艦隊貢献度と経験値を稼ぐ方法を考えてみました。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新しい沈没船って・・・

引き続きサルベージ。新しい船を10隻ほど上げてみました。
というか、新しい沈没船が実装されたら全然東インド貿易船を引かなくなりましたね~
代わりによく出るのがパナマ湾運河航行船。半分近く出ているような気がします。
肝心なお宝ですが、まぁ~ったくの期待はずれですねw
ウィキのコメントにあるものはほとんど入手しましたが、後半はその場で捨ててました。
使えない斧とか銃とか、名前だけはたいそうな装身具とか、ブーストがゴミ。私はいらないけど貴金属取引+1の杖ぐらいかな~他に代わりのないブーストアイテムって。
これじゃ東インド貿易船が名前変わっただけですな~それなりに嬉しかったのは銀タロぐらい?
船種が増えたことで大ストームセイルやスファジがゲットできる船を引き当てる確率が下がるんだったら逆にいらないよねw
まあ、まだ出てきていないレアな船があるかも・・・っていうか、変わった船もありました。
050312 201327 (800x600)

近海調査船。天馬の羽が5つもらえました^^

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

まずは沈没船

新しく実装された船を引き上げました。
050212 083814 (800x600)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

先は長い

久しぶりの更新です。
カリブ海賊イベントなどもやりましたが、それ以外ではず~っとN狩りやってました。
久しぶりに昔の記事を読み返してみたらスキルの構成が書いてあって、成長してるんだなと実感。

more...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
