スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースで亭主の面目を保つ

セビリアにて。
嫁(にゃごん)が「私、いまレースで3位だよ。おとおちゃんならもっと順位がいいかもねえ」
よろしい。その言葉、挑戦状と受け取った!
レース情報を見るとすでににゃごんは6位に転落している模様。。。
ま、楽勝っしょwww
船(にゃごんは商用ロンスク、こっちは課金帆3枚使ったロンスク)も帆(にゃごんは改良フル、こっちは強化フル)も違うし~

・・・結果
re-su3.jpg

あ、あれぇ~^^;おっかしいな。。。
いかん!これでは夫としての面目丸つぶれ><
かくなる上は・・・風霊のお守りを使ってでもwww

re-su2.jpg

うむ。これで良し・・・っと♪

私は勝つために手段を選ばないぃ~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マウスが壊れた。。。

うちの息子はもうじき2才になるのですが時々元気が良すぎて困ります^^;
最近ではテレビ録画を消すことを覚えてしまい録画した番組を片っ端から消されてしまいます。
一番痛かったのは買ったばかりのダークソウルをほとんどプレイしない内に無くされてしまったこと。
その内出てくるだろうと思っていたのですが、未だに見つかりません;;
子供のやることだから仕方ないと大抵のことは諦めています。
でも、PCだけは別!w
絶対に手を触れさせないようにしています。直すのにお金も時間もかかりますもんね。
にゃごん(嫁)は逆でPCは割りと子供に触らせています。おかげであちこちにくもの巣みたいな液晶のヒビみたいなものが入ってきてます。
だけど、子供に洗濯物をいたずらされたり台所周りを水浸しにされたりするとかなりキレますw
私にすれば神経質になる基準が逆じゃん?て思うのですが、これってうちだけ?
世の奥様方はどうなんでしょw

でもってマウス。
子供にマウスを投げられました。意外と脆いのねw
左クリックのバネが外れたのか押したら押しっぱなしになったまま。
普通に使う分には使うことはできそうでしたがBCに誘われていて、海事をやるには大いに問題ありそう。
私が使っているのはエレコムの安いマウスですがサイドボタン2つとスクロールボタンにF8、Ctrl+<とDelを割り振っています。
サイドボタンのひとつで修理とカスタムウィンドウオープン、もうひとつでカスタムウィンドウ2ページ目に切り替え。2ページ目にはスキルアイコンを登録しています。スクロールボタンは停止ですね。
ずっとこれでやってきたので他の事はともかく海事はキツいです^^;
それでバッファローの割り当て機能がついたマウスを買ったんですが、これが失敗でした><
割り当てられるキーが限られてるんですね~
F8キーは登録できますが、それ以外は無理。むー

それで最近、パチンコ調子いいしw買ったれー!とロジクールのゲーミングマウスを買ってしまいました。
海事最近やってないのにw

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

クスコよ。私は戻ってきた!

・・・というほどの事でもないんですがw
ほのまんが自力でクリアできないっていうのでクスコ発見クエの手伝いをしてきました。
クスコ発見クエをやるのはこれで3回目。
2回目を発見する事になったのはアカデミーでカードロストしちゃったんですよ。
それでカードロストした発見物は再度クエ出し出来る。の法則にしたがって斡旋書を叩いたんですが全然でない><
やっちゃいました。。。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログについて

私は自分でブログを書いていますが、どっちかといえば読む方がメイン。
読むのはB鯖の方が多いのですが、他の鯖でもFCランキングに載っている方は大抵読んでいると思います。
私にとってブログは読む方がメインで書く方はおまけみたいなものなんです。
でも、それだけじゃないなって思うこともあります。
相互リンクしている黒髪のエレナさんはブログがきっかけのフレンドさん。
私が何度かエレナさんのブログにコメントを投稿していました。確か陸戦についての質問だったかな?私がブログをやっているとは書かなかったんですね。コメント書いた後で「あ、自分もブログやっているんだからリンクお願いすればよかった~」などと思うことが2,3度あり。。。そうしている内にエレナさんの方で私のブログを発見してくれたんです。
エレナさんはFC2ブログランキングでいつも上位。私はランキングに載るか載らないかぐらいの順位なのでまさか見つけてもらえるとは思いませんでしたねw

そして今日の出来事。

ウチダーノ・ノリコ >>>こんにちは^^
ウチダーノ・ノリコ >>>はじめまして~^^いつもぷろぐみてますよ~^0^


おおお!!ウチダーノさんといえばブログランキング一桁常連のブロガーさんじゃないですかwww
もちろん存じてました。
imagesCA3ULW0I.jpg
聖闘士星矢で例えるならウチダーノさんはブロガーのゴールド聖闘士(イメージ↑)
そんな高貴なお方に私のブロンズブログを読んでもらえていたとはwww

大抵のブログはチェックしているとはいっても内容まで覚えていることはまれです。
けど、ウチダーノさんはB鯖屈指のイベンターで、いろんな企画をブログに載せていて印象に残っていたんです。
ウチダーノさんとブログのリンクとフレ登録させていただきました^^
ブログを通じての新しい出会い。
今、読んでいるだけの方もやってみるといいかも^^

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

世界史講義録

今更ながらなんですが、マヤ、アステカ、インカ文明に興味が沸いてますw
正月特番でも財宝探索やってましたね。
一番、興味を持ったのが、それぞれの違いは何か?ってこと。
それで調べてみました。
マヤ文明とアステカ文明は地理的にほぼ同じ。
メキシコのメキシコシティあたりにあったのがアステカ文明。ヴェラクルス、メリダ~グァテマラで栄えていたのがマヤ文明。
歴史的にマヤ文明の方が古くてアステカ文明が栄えていたころには既に過去の文明になっていたそう。
DOLでの遺跡でいうとマヤ文明=コパン遺跡、パレンケ。アステカ文明=テノチィトランですね。
なので基本的に似通っているところがあります。
そういえばDOLではこの辺りの交易所でトウモロコシを売っていますが、これは主食農作物だったそうです。
農作物でいうとペルーのジャガイモ。南蛮貿易で御世話になった人も多いんじゃないでしょうか。
ペルーの奥地にはテノチとならぶ高ランク冒険発見物遺跡がありますね。そう、クスコです。
クスコはインカ帝国の首都。インカ文明の中心地です。
そして御存知のようにペルーでは先に書いたジャガイモ以外にトウモロコシ、アルパカも交易所にありますよね。これらはインカ文明の特色なんだそうです。
ほんの触りだけ書きましたが、世界史も面白いですね~
調べていた過程ですごく面白いHPを見つけました。
世界史講義録
内容はまんま高校の先生の授業ですw
歴史好きと受験生にはお勧め^^
一読あれ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。