

先は長い

久しぶりの更新です。
カリブ海賊イベントなどもやりましたが、それ以外ではず~っとN狩りやってました。
久しぶりに昔の記事を読み返してみたらスキルの構成が書いてあって、成長してるんだなと実感。



平成23年9月の日記
交易
会計6 身体言語8 運用9 警戒10 管理技術10 保管9 縫製16 鋳造15 工芸13 食料品取引9 酒類取引6 香料取引8 工業品取引8 
冒険
操帆10 測量10 釣り15 救助8 航行技術10 探索13 視認9 開錠12 調達6 生存4 考古学10 宗教学9 財宝鑑定10 美術11 地理学8 生態調査9 生物学10 サルベージ9 罠7
海事
回避15 砲術16 水平射撃15 弾道学15 貫通13 兵器技術10 剣術12 収奪5 防御6 突撃12 銃撃5 戦術5 修理15 統率6 応急処置12 外科医術6 操舵11 機雷敷設10 造船16 応用剣術6 狙撃術6

現在
交易
会計6 身体言語8 運用9 警戒10 管理技術10 保管9 縫製16 鋳造15⇒16 工芸13 食料品取引9 酒類取引6 香料取引8⇒9 工業品取引8⇒9 錬金術4
冒険
操帆10 測量10 釣り15 救助8 航行技術10 探索13 視認9 開錠12 生存4 考古学10 宗教学9 財宝鑑定10 美術11 地理学8 生態調査9 生物学10 サルベージ9⇒10 罠7⇒12 投擲15
海事
回避15 砲術16 水平射撃15⇒16 弾道学15⇒16 貫通13⇒16 兵器技術10 剣術12⇒15 収奪5 防御6 突撃12 銃撃5⇒15 戦術5 修理15 統率6⇒7 応急処置12 外科医術6 操舵11 機雷敷設10 造船16 応用剣術6⇒12 狙撃術6⇒15

そしてこのほど「見張り」「漕船」スキルを再所得しました。
ようやく砲術系スキルが速射以外カンストしたので、これから何職でN狩りするか思案中。。。
操舵スキル熟練稼ぎと高い攻撃力で回せる砲術家か、もうすぐR13になる突撃スキルと漕ぎ上げ目的で広域海賊。
今、経験値アップ期間なので白兵中心になる広域海賊はもったいない気がするんですよね~
経験値だけなら甲板でやるのが一番いいんですが、甲板だと王立艦隊功績が全く入らなくなってしまうので、そもそもの目的「将官服を作りたい!」が遠のいてしまう><
ってか、功績はネックですね。海事のレベルを70⇒73にするまでずっと功績10もらえる商船襲撃隊を倒していたんですが、それでようやく10000ぐらい。
大学が実装されたときに錬金術か言語学のいい功績稼ぎ方法があったんですが、そんときにやって置けばよかったと後悔してます。ちなみにもう修正されてできませんw

comment

おお!更新されてる♪(^O^)

こうして比較してみると随分陸戦されてたんですねW
打倒芸人商会!っな感じかな?o(^-^)o

No title

>ダーノさん
コメントありがとうです^^
陸戦やってましたねw
この前、久しぶりに倉庫整理してたら2つ持っていたはずの100粧刀がひとつなくなってました。
恐らく修行に使っていたノーマル粧刀と一緒に捨ててしまったんだと思います><

わかります;;

 仮名にて初コメ失礼します。
佐官服→将官服の道のりの遠いこと・・・
私も王立功績ほしいとジレンマ感じながらも、甲板でLV上げしちゃったんで、王立功績値は移動時の海難史論文頼みです。。><

No title

>ボラ鯖さん(仮)

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ><レベルだけなら甲板の方が経験値多いし、船部品もいらないしでいいんですよね~
海事カンストした後もずっとN狩りしなきゃならないのかと思うときついです;;
今、ちょっと冒険で功績稼ぐ方法を考えていて、試してみたいと思ってます。いけるようだったら記事にしますね~w
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
