スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやブロッサム杯

前回のブログの記事から新ネタがまたもや論戦大会のお話。
毎回、クリムゾさんの主催するブロッサム杯は特殊ルールを採用されるので、普段の論戦とは一味違った戦いになるのが面白いのですが、前回のルールで戦っていたときに思ったんですよね。
100Pで8Pコンボ以上禁止だったら楽しいんじゃないかな~って。
そしたら、そのまんまのルールでの開催だったので招待状をもらった時に思わずにやりとしちゃいました。
前回は16P以上コンボ禁止の150Pルールで、これで勝とうと思うと必然的にできる限り12Pコンボカードに寄せる他ないんですね~
参加者のデッキ構成が似通っているので引き勝負になってしまった感がありました。
今回は強化、弱体化、シャッフル、手役選択あり。しかも、限定強化や弱体化でその効果をよく把握していないとコンボの効果が十分得られないようなデッキ構成になってしまう為、確かな知識が必要となりました。
そういう点で私は弱いので、両者強化などの間違えて使用すると相手を利してしまうようなデッキはあまり入れず、単純な自デッキ強化と相手弱体化を中心にデッキを作ってみました。

組み分け対戦に勝利。Aリーグでのリーグ戦で緒戦を勝利!
これいけるんじゃね?と思ったんですが、甘くないですね~
7戦して2勝3敗2引き分け。
リーグ戦敗退となりました><
まあ、ブロッサム杯に出ている方たちってアカデミーの入賞常連者ばかりなので、勝てなくて当たり前といえばそうなんですけどねえ。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。