

次の目標はアカデミー

・・・ということで以前ロストしたカードの再発見をしてました。
tasuman.jpg

次は100Pなんですよね~一番苦手><
そもそもデッキの組み方が間違っているのかもしれない。
100Pだと30枚のデッキ中、1枚のカードを平均3P基準にして考えるべきなんでしょうね。
つまり1枚5Pのカードを入れたら1枚1Pにしなくてはならない。
1枚7Pのカードを入れると2枚1Pのカードを入れなくてはならない。
そう考えると高ポイントカードを入れれば入れるほど、穴も大きくなるんですよね~

ゴリアテの剣   9
ディジュリドゥ  8
小スンダ列島   7
大スンダ列島   6
死海文書     6
クラップスティック5
マラカイボ湖   5
キリスト降架   5
安平       4
淡水       4
キリスト昇架   4
七十人訳聖書   3
グァテマラ    3
パナマ      3
メリダ      3
ヴェラクルス   3
ダヴィデ     3
マラカイボ    2
ジャマイカ    2
洗礼者ヨハネ   2
リスボン     1
オポルト     1
マディラ     1
セビリア     1
バレンシア    1
バルセロナ    1
マルセイユ    1
ボルドー     1
ナント      1


とりあえずデッキを組んでみたんですが、これだと1Pカードが多すぎかも。
3枚コンボが出れば2勝がぼぼ確定しますが(3枚コンボは次ゲーム倍付けなので)最初の一枚は自分で選択できないし、滅多にできないんですよ。
まだ時間があるから4,8Pのコンボカードを集めようかなぁ。

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
