スポンサーサイト


ナポリ市街地の死闘

エレナさん主催の陸戦大会に参戦してきました。
前回の大会はシングルで準優勝したもののダブルスではボロ負け。
もー完全試合といっていい内容で、悔しかったんですが、逆に嬉しくもあったんです。
PKでもPKKでもないのに対人陸戦を極めようとしている集団。
個人でも強いが集団戦ではほとんど無敵。
y6EBaIxGGr011jnePUugxwY8o1_500.jpg
それがヴェニスの芸人一座のみなさんだったんです(↑イメージ)
そして打倒!芸人さんを目標にこの1ヶ月頑張ってきました。
前回は弓での出場でした。しかし、より有利に戦えるよう対人戦闘ではもっとも強いとされている投げナイフをマスターしました。



そして決戦当日。
シングル戦は9時からスタートですがフリー練習時間が一時間あります。
勝負はすでに始まっています。
私は本戦ではやらない罠入りテク編成でフリー対戦をお願いし、次々と負けていきました。
同時にライバルのテクやアイテムをチェック。
自分の手の内を見せずに相手の情報を知る。ついでに「弱い」となめてくれればしめたもの。
せこいかもしれませんが、それだけこの大会に賭けていたんですw
シングル戦は4つのリーグに分かれてのリーグ戦。そこから上位2名が決勝進出でトーナメント。
私は4勝1敗で予選を1位通過。緒戦をものにして準決勝進出。
そして来たなコノヤロー!
芸人さんの一角。燕将軍さんとの対戦です。
どういう試合内容だったのか思い出せないんですが、勝った後で手が震えてチャットが上手く打てなかったwww
練習で「弱い」というイメージを刷り込む事に成功してたのかなw
決勝はこれまた芸人さんの一角、ティナさん。
その前の試合で舞い上がっていてあっさり負けてしまいました><
今、冷静に考えるとティナさんと私の作戦は似ていて、ティナさんの方がより攻撃力特化してたんですよね。それを踏まえて試合を長引かせるようにもっていけば勝てたのかも~って。防御力UPアイテムを入れるとか、射程を生かして逃げ回るとか・・・あるいはフェイントに合わせてクイックテクで固めるとか。
やっぱり情報重要ですね。かなり強い人でもどういうことをやってくるかが分かっていれば何とかなるということが分かりました。

ダブルスは予定通りアービィとの出場。
予選は全勝で通過したものの決勝1回戦で負け。
圧倒的に経験値が足りないと感じました。こればかりはやっていくしかないですね。
taikai.jpg

エレナさん、運営を手伝ってくれた方、応援に来てくれた方、そして出場したみなさん。
大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

No title

個人戦、準優勝おめでとうございます。

芸人一座の方はやはり強いですが、打ち破ったヨッシーナさんもすごいと思います。また、いろいろ教えてやってください^^それではw

No title

>アンチ・クリマクスさん
ありがとうございます^^
やっぱり芸人さんたちは強いですね~
結局、個人と2オンのダブル優勝ですもんw
しかし、だからこそ越え甲斐があります。
時間はアンチさんも参加者のほうで是非^^

No title

時間×
次回○

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

個人戦準優勝〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
せっかくお誘いいただいて、エントリーもお願いしちゃってたのになぜか30日だと勝手に思い込んじゃってアジアで放置してしまって参加できなくとても残念に思ってます。
思えば今年の夏はエスパダの方々とテク上げばかりやった熱い夏でしたね。思い出に浸りながら記事読ませていただきました。燕さん等猛者を撃破するまでなっていたとは驚きで一杯です^^
今度サブ共々挑戦させてくださいね^^

No title

>張飛さん
そういうことだったんですねwww
張飛さんペアも優勝を狙えるチームだと思っていたので対戦できなかったのは残念。次回のお楽しみですね^^
テク上げでは大変お世話になりました。
あの後もほとんど陸戦やっていましたw

No title

陸戦大会おつつ^^ 全然勝てる気しなかった(^^;) まだまだやね

No title

>アービィ
おつかれさま~^^
勝てる気しなかった?
装備では差がでないんだから、後はプレイヤースキルと応用剣術かな。
多分、決勝に出てきた槍を使っている人は応用剣術もカンストしてると思う。
がんばってw
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
