スポンサーサイト


アムス陸戦大会

黒髪の少女エレナさんが主催する陸戦の大会「陸戦大会」に出場してきました。



大会の前々日にエレナさんと1対1の練習をやってボロボロに負けw
正直、交易職相手なら普通にやって勝てるだろうって思ってました。すいません><
でも、負けた理由を分析できたので得るものが大きかったです。
私の作戦は非常にシンプル。
1.開始と同時に相手から距離をとる。弓使いなので攻撃距離のアドバンテージを生かさない手はないですね。
2.ゲージを溜める。相手が完全回避を使ってきてもいいようにパワーとクイックのR1,2テクは封印。罠も全部封印。
3.対戦相手の出方次第でこちらの攻撃方法を決める。パワーテクを使ってきたらフェイントカウンターを打つべし打つべし!クイックでも相手が完全回避を使ってなければフェイントチェーンを打ち込んでいきます。
なぜクイックの場合でもフェイントのチェーンを打ち込んでいくのかですが。完全回避にクイックが弱いのは周知の事実らしいです(私は最近まで知らなかったけどw)
クイックにテクを固めていくのはちょっと考えにくいので、ランダムに全てのテクが出るようにしているんでしょう。
ならば次にまたクイックが出る確率も1/3以下。
こっちが完全回避を使用しておけば逆襲されるリスクは更に低くなります。
その戦略が功を奏し決勝戦に進出!
が、決勝は何がなにやら分からない内に負けてましたw
印象に残ってたのは決勝の2本目。
対戦相手のA7Xさんがパワーテクを使ってきたときに自分の体力があまり残ってなかったんです。
回復するかカウンターで一気に決めるか、迷ってカウンターにいったんですが、一瞬の迷いがいけませんでしたね><
ストレートで負けてしまいました。

アムスバザーをはさんで2対2戦。そこで衝撃的な経験をしました。
ヴェネ国籍の芸人一座さんたち。ジャガー戦士の兜をかぶり、ドーティやジャガー戦士の衣を装備しています。
シングル戦では当たらなかったので数合わせな感じ(失礼!)なのかな~と思ってました。
ところがどっこい!ダブルスめっちゃ強い。ほぼ瞬殺されてしまいます。
何度対戦しても勝てる気がしない><
巧みに立ち位置を調整して罠の連続がけ。離れても、一気に攻撃を仕掛けてもダメ。仕上げられちゃいました^^;
もはや職人芸ですね~負けて悔しいとかの感情はなく感激しましたw
y6EBaIxGGr011jnePUugxwY8o1_500.jpg

まさに陸戦界のテンコジですね↑(参照画像)
でもって当然のように芸人さんチームが優勝。私は1回戦負けw
rikusentaikai.jpg
エレナさん、運営お疲れ様でした^^
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

陸戦大会ご参加有り難うございましたー
準優勝おめでとうございます。(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】
次は優勝ですね。( ´艸`)

2onも面白かったですねw
次はあのコンビ倒しますw

ティナさんの装備してたのはマヤ戦士とかなので攻撃特化にするなら結構有りですよ。ヴィンランド実装前は割りと装備してる人見かけましたけど、見ため的に私は受け付けませんでしたけど。(´_`。)

またよろしくお願い致します。

No title

>黒エレナさん
ありがとうございます^^
後で考えたらマヤ戦士は投擲のブーストがあるんですよね。
他に選択肢がないわけではないでしょうが全然ありでしたねw

終わった後で2対2の対策を考えてみたんですが、芸人さんたち相手にやってはいけないことをしていた事に気がつきましたw
それは・・・追従を解除すること!
罠が来るのが分かっていても距離をとる前に二人とも麻痺させられているってパターンが多かったです。
追従解除して最初から距離とっておけばよかったんですよね~w
もちろん、それだけで勝てるとは思いませんが、開始10秒で終わりは回避できるでしょう^^;
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
