スポンサーサイト


次の目標は天下一武闘会(違)

ここ最近は大学の課題をこなしつつ新要素を体験してみました。
取りたいと思っていたスペシャルスキルはほぼ完了。残りはぼちぼちやりますか~
スペシャルスキルの内、砲術・白兵はカリカットを拠点にセイロン辺りでやりました。
頭から突っ込んでくるジーベックを相手に逃げながら船尾砲で頭を狙うと、1戦でうまく行けば5,6回クリが取れます。白兵やるのにも自分から突っ込んでくる割に船員が少ないので重武装しなくてもおk。
沸きもいいのでこれからやる人にもお勧めです。




さて、ずっと続けてきた陸戦修行ですが、ようやく「最低でもここまでは!」というところまで到達しつつあります。
ちょうどいいタイミングで黒髪のエレナさんの主催する陸戦大会陸戦大会のお知らせがあり参加させていただくことになりました。
やるからには勝ちを狙っていきたいです!
それで武器を何にするかなんですが、私の手持ち武器の候補をあげると。
剣:エクスガリバー
杖:ミョルニル
槍:偉大な戦士の槍
弓:大将弓
こんなところですね。
この中でエクスガリバーとミョルニルだったらミョルニルの方が攻撃スピードが高いという利点があります。
しかし、剣と杖は槍に対して射程が足りなくて一方的に攻撃を受けてしまってた!なんてことがあります。対人戦ではそれが致命的になる可能性があり、まず除外。
残るは槍と弓ですが、通常のサークル内戦闘であれば槍の方が有利に思います。射程差を活かせるほど広いスペースではないので。そうするとスピードで槍の方が有利なんじゃないでしょうかねぇ。
たぶん投擲が現時点で最強なんでしょうね。ただ使えるレベルの投擲武器は強化品しかなく、私は持っていないのですが。後には投擲も鍛えたいですね~というか鍛え始めてますww
それで使用武器は悩んだんですが大将弓を使うことにしました!
さっきまでの能書きはなんだったのかって?決め手は思い入れww
元々冒険家でダンジョンもそれなりにやっていたのですが、対人戦をやりたいとまでは思ってませんでした。
それがヴィンランドのクエで金銀の光弓を手に入れ「これで戦ってみたい!」と思うようになり、テクやスキルを磨き始めました。
でも、金銀弓は収奪されるアイテムだったのですね。
その後、メモリアル報酬アイテムは収奪されない、大将弓は金銀弓より高攻撃力のメモリアル品。。。と情報を得、ダンジョン攻略→入手となった訳です。
soubi1.jpg

soubi2.jpg

soubi3.jpg


レギュレーションに合わせる(攻防合計400以内)とこんな感じかな~
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
