スポンサーサイト


大学攻略法を考えてみる

CP3始まりましたね~私的には久しぶりでやりこみ要素が多くてヒットです。
特に大学のあるロンドンは人が集まってきて大盛況。
興味を引くことはいろいろあるのですが、まずは大学で単位を取るのに力を入れています。
大学についてもいろいろ分かってきました。
満遍なく専攻科目をこなしていかないと、新しい専攻が出てこないのかと思っていましたが、どうやらそうではないみたいです。
新しい専攻、スペシャルスキルを出すには論文提出回数をこなしていく。また一度に身につけられるスペシャルスキルの数を増やすには単位の累積取得数が1000,5000,20000,50000に達した時に +1ずつされるということです。
ならばクリアするのが簡単で、獲得単位が多い専攻を繰り返しやるのが吉。
その条件でウィキを調べてみたところ良さげなのを発見しました。
特殊生産技術1 言語学 錬金術 クリア条件 生産10~20回 獲得単位数 300or500
ox1.jpg
イング人ならアパで粘土→つぼが簡単なのですが、ロンドンにはジョンディーさんがいます。
材料が簡単なものだと
ox2.jpg
水銀の抽出 水銀 1  1~2 辰砂3
辰砂はマラガ、バレンシアに売っています。「しんしゃ」と呼ぶらしいです。
この2日間、わざと座礁させて修理カウントを稼いだり、バルシャNと戦ったりしましたが意外と面倒なんですよね。1,2回ぐらいならいいですが、こんなの何十回もやりたくない^^;

・・・多くのご要望があり日本式の大学システムを導入しました。具体的にはフレ登録しているプレイヤーが所得した単位を「代返」することにより一緒に所得することが可能になります。
さすがにこうはならないでしょうしねw
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

No title

それは錬金術でしょうか??ww

スキルなしw

No title

>ゼローさん
錬金か言語学です~
どっちかR2にできれば、他の生産スキルを使ってもおkです。
例えば鋳造で鉄鉱石を鉄材にするとか縫製で羊毛をニットにするとか。
この場合、大成功しかカウントされないんですが、大成功7回出せばいいので、お好みでどうぞw
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
