スポンサーサイト


サリナスェ~・・・

陸戦修行も大詰め。
以前よりやろうやろうと思っていた最後の商品知識、オールレンジを覚えにいってきました。
私はテクニックを覚えられる敵がすぐにそのテクを使わなかったり、その敵自体がレアでなかなか沸かなかったりするとすぐ挫折しますw
商品知識でいうとR3を覚えられる密猟者Lv38(ガラパゴス島南岸)がちょっとレア。
後から分かったんですがN狩りすればすぐに出るんですよね。
最初に行った時はガラパゴスを走り回って見つからないので挫折。密貿易商人Lv47(南米南東岸)狙いに変更。
でも密貿易商人Lv47(南米南東岸)相手だとラーニングは簡単でした。入ってすぐのところで固定沸きするし、商品知識もばんばん使ってくれます。
実はサリナス相手にオールレンジを覚えようとするのは2度目。
1回目の時に全く商品知識を使うような様子がなかったのでとっとと諦めちゃったんですね。
それでオールレンジを覚えられるもう一方の敵、密猟者Lv54(ブルネイ南東)を狙ってみたんですが、こっちはこっちで密猟者が沸かないんですねえ^^;
30分ぐらい対象Nを狩ってみて一度も沸かなかったので諦めました;;
私の体感で、ですが敵から該当テクニックの攻撃を受けて覚えるのって、だいたい4分の1ぐらい。
密猟者を沸かして、該当テクニックを受けて、更にラーニングできるまでに何時間かかるのやら。
そしてオールレンジはそこまでして覚えたいテクニックでもない←負け惜しみ
そんな訳でしばらく放置してたんですが、しばらくしてまたやる気が復活してきたので再度チャレンジ!
リミットは教導書が切れる1時間。

・・・がっ、ダメものはダメっ。
いろいろ試してみましたが商品知識を使わないです。
sarinasu.jpg
がっかり。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

サリナスなかなかオールレンジつかってくれないのですよね。
私は確か二時間位かかりました。
ジャベリンをオールレンジでようやく使ってきました。エフェクトは普通の範囲テクと同じw

交易テクは何を使ったというメッセージが出ないので厄介です。



オールレンジ使おうとすると、戦闘範囲全体青く選択できるのは結構面白いです。実際に使う事はないんですが・・・

やっぱり

覚えるのは大変だったんですね^^;
多分サリナスはオールレンジ以外の商品知識は持っていないのでエフェクトが出た時点でチャンスだと思うのですが、全くエフェクトがみられなかったです;;
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
