スポンサーサイト


ワールドガイド第4回

アプデ前の最後(?)のワールドガイドが発表されました。カミングスーンとなっているところは全部空いたんですがアプデは2週間後なんですよね。もう1回あるのかな?
ワールドガイド第4回
今回はオプションサービスについて紹介。
分からなかった部分が判明して悩んでいます。
スキルノートは課金しようと思っていたので問題なし。5つ枠が増えますが、その内の3つ漕船、見張り、火器取引は取る予定。
悩んでいるのはアイテム枠を増やすサービス。どれを課金したものか・・・
候補1キャラスロ
すでに3キャラにしていますが、アイテムを増やすという点と船枠、所持金枠が増えるというところでかなり優秀。金庫もカリカットと開拓地で割と簡単に10枠増えるし、新たにPFも持てます。
欠点は私だけかもしれませんが、誰になにを持たせているか分からなくなるw
3キャラでもそうなんだから4キャラだったらCCするのはかなり面倒になりそう。
候補2共有倉庫
やっぱり別の拠点を設定できるようですね。交易品を別に999個入れられるのは大きいです。それと船共有倉庫が1枠ついてくるのも嬉しいところ。
候補3船倉金庫
ついにヴェールを脱いだ新OP。こうだったらいいな~と思っていたところがほぼ備わっていました。
装備品を入れておいて劣化しないのとスタックアイテムが999個もてるのは大きいですね。海戦用、陸戦用装備一式、冒険ブースト装備、名工大工とか弁当持つのに良さそう。それと書いてはいませんでしたがSSを見る限りアカウントで持っているキャラごとに使えるんでしょうね。マイナス点をあげれば船枠は増えないところでしょうか。それとこれだけ525円なんですよね。ちょっと高い^^;
どれも一長一短あるのでホント悩みます。

海賊回避OPも詳細が載ってましたね。ひょっとしてすっごいアコギなことをするのではないかと思ってました。
クラニオ・エスパーダでしたか、N相手の収奪率がアップするという海賊よりはむしろ収奪家が欲しがりそうな新称号。
私も多少収奪をやりましたが、とにかく時間がかかるんですよね。収奪率が少しでも上がるんだったら称号を取りたいって人はいるんじゃないでしょうか。でも、色ネにはなりたくない・・・
そんな貴方に回避OPをどうぞ^^なんてね。あるかな~と思っていた訳です。
それと亡命者向けですが、亡命して色ネになった人も課金需要あるでしょうしね。
ひとつ気になったのが回避OPが有効なのはアカウントなのかキャラごとなのか。おそらくアカウントごとなんでしょうね。だから色ネであっても課金はできるけど効果は発生しないということになるわけで。
でも、色ネの人が課金して30日間脱色しなかったらどうなるんでしょうね。
回避OPに反対する人がクレームをつけるために、あえてそんな事をやりそうな気がしますw
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
