スポンサーサイト


ライブイベント喜望峰を目指せ!(まとめ)

ライブイベントに参加してきました。
チャプター3のポロリ情報などはログ日記に載せましたので、ここではイベントの様子など。
サンジョルジュにはたくさんの人が集まりました。けれどオリエンテ前の海賊退治イベントの時ほどではなかったような。
開始時間、日曜の6時開始はもうちょっと遅くできないんでしょうか^^;
イベントの始まり。思ってたほど荒れませんでしたね~髪の話題もSTさんスルーしていましたw
今回のイベントは私的に楽しかったです。
DOLを長く続けている人って何がしかの目標があってプレイしている人が多いと思うんですが、私の場合は「速い船に乗る」ことでした。
最初に入った商会で、まだ東南アジアの入港許可がなかった頃。先輩方にアンボイナへ連れて行ってもらったことがありました。2艦隊に分かれて、大クリとクリッパーに引っ張ってもらいレースをやったんですね。
まだ商大キャラックとか乗っていた頃だったので、そのスピードには感激しましたね~
大クリは無理だろうけどクリッパーには乗れるようになろう!それが大きな目標でした。
結局、クリッパーはおろか大クリまで乗れるようになったんですけど^^;
daikuri2.jpg

愛船の大クリですが、DSS2つを使い作った船で強化フル帆5本と改良スプ2本を付けています。
速いです。速いんですが~・・・5本帆の宿命ですね。立ち上がりが悪い><
今回のレースはにゃごん(嫁)も調査大クリに乗って参加していたんですが、最終的には先にゴールしたものの、それはにゃごんがカリビブのレース記録員をなかなか見つけられなかったからで、それがなかったら負けてました^^;
にゃごんの調査大クリはDSSなど使ってなく、帆も改良フルです。それでも負けるっていったい・・・
ちなみにレースはサンジョルジュ~ドゥアラ~ルアンダ~ベンゲラ~カリビブとチェックポイントを通過しつつケープを目指すというものなので、直線がやたら短くトップスピードになる前についてしまう感じ。
re-su.jpg
最初はいい感じだったんですけどねえ。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
