スポンサーサイト


ライブイベント喜望峰を目指せ!ログ前編




酒場娘見習いリサ>航海者のみなさん、こんばんは!
酒場娘見習いリサ>酒場娘見習いのリサです。今日も定期船に乗ってここまで来てしまいました!
酒場娘見習いリサ>いつもならちょっとしたお知らせをしていくだけなんですが…
酒場娘見習いリサ>なんとこのレースの司会をやるという“大役”をいただいてしまいました!
酒場娘見習いリサ>あっ、私、ふだんは「my GAMECITY」というコミュニティサイトで、みなさんにお知らせをしています
酒場娘見習いリサ>初めての方はよろしくお願いしますね!
酒場娘見習いリサ>そうそう、ありがたいことに「my GAMECITY」の『大航海時代 Online』公式コミュニティ
酒場娘見習いリサ>現在も着々と参加者が増えています!
酒場娘見習いリサ>そんなこともありまして、10月18日(火)にいよいよ
酒場娘見習いリサ>タイトルから【期間限定】を外して、正式サービスとなります!
酒場娘見習いリサ>でも、私は酒場娘見習いのままなんですよね…
酒場娘見習いリサ>「正式酒場娘」目指してがんばります
酒場娘見習いリサ>さて、そろそろ時間でしょうか
酒場娘見習いリサ>ゴホン…
酒場娘見習いリサ>それでは、運営プロデューサーの渥美さん、よろしくお願いします!

ST渥美>みなさん、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST渥美>『大航海時代 Online』をご愛顧いただき誠にありがとうございます
ST渥美>レースへ参加するみなさんの応援にやって来ました
ST渥美>昨日は17分ほどでゴールした方がいるようです。ビックリしました
ST渥美>もしよければ、みなさんも記録に挑戦してみてください!
ST渥美>さて、本日も助っ人として “ST海賊ヤマー”を召喚しました
ST海賊ヤマー>皆さん、こんばんは!
ST海賊ヤマーはお辞儀した
ST渥美>拡張パックの発表会でおなじみ(?)のリードゲームデザイナー山田です
ST渥美>イベント出演は昨日が初めてですので、お手柔らかにお願いします
ST海賊ヤマー>今日はイベントに参加してくれてありがとうございます!
ST海賊ヤマー>イベント登場は、昨日で少しは慣れたとはいえ、まだまだ緊張してます。
ST海賊ヤマー>頑張りますので、よろしくお願いします!
ST海賊ヤマー>襲いませんよー!

ST渥美>ところで、今回「喜望峰を目指せ! Revival」と銘打ったわけですが…
ST渥美>以前、「喜望峰を目指せ! in Boreas」に参加した方はいますか?
ST海賊ヤマーは目を逸らした
ST渥美>あらー

ST海賊ヤマー>皆さん、フレッシュなメンバーなのですね!
ST渥美>「喜望峰を目指せ! in Boreas」は
ST渥美>Boreasワールドが誕生した記念のイベントとして
ST渥美>実施されました。もうかなり前になりますね
ST渥美>今でこそ世界一周が当然となっていますが
ST渥美>今回ぜひ、あのときの雰囲気を味わっていたただけたらと思います

酒場娘見習いリサ>あのとき・・・

ST渥美>さて、Chapter 3「Thanksgiving」アップデートまで
ST渥美>残すところ約2週間となりましたね
ST渥美>グレートプレーンズ、大学、商会開拓街、他にもいろいろ
××××>リサさんの話ぶったぎちゃった
○○○>カワイソウ
ST渥美>盛りだくさんの内容でお届けいたします。ご期待ください!
ST渥美>そういえば海賊ヤマーさん?
ST海賊ヤマー>はい
ST渥美>今回Chapter 3で「こだわったところ」があるそうじゃないですか
ST海賊ヤマー>はい。かなり作りこんだところがあるので、そちらを披露します。
ST海賊ヤマー>今回、Chapter3で導入される「大学」システムなのですが、
ST海賊ヤマー>「大学らしさ」というのをしっかりと作りこむことを目指して作りました。
ST海賊ヤマー>パラメータや用語などはもちろんですが、なかでも「研究の名前」は非常に力を入れました。
ST海賊ヤマー>論文執筆経験のない担当者が、今、学会で発表されている論文や研究のタイトルを調べに調べ、
ST海賊ヤマー>「理系はタイトルが長く、文系は副題が多い」ということに気付き、
ST海賊ヤマー>今の『大航海時代 Online』の色々な機能をその法則にそって名前にしてみました。
ST海賊ヤマー>ユーザーの皆様には「あ!ありそうありそう!」と笑っていただけると幸いです。
ST渥美>どんな研究名なんでしょうね? 期待してくださいね
酒場娘見習いリサ>ああ、渥美さん渥美さん!
酒場娘見習いリサは驚いた
地獄の軍団はST渥美にうなずいた
酒場娘見習いリサ>そういえば渥美さんからも
酒場娘見習いリサ>Chapter 3のポロリ情報があると聞いてますよ!
酒場娘見習いリサはST渥美に喜んだ
ST渥美>はい。恒例のポロリタイムです(笑)
ST渥美>では、一度しか言いませんよ、よく聞いてくださいね…
ST渥美>今回、沈没船でも新しい種類の船が…
ST渥美>“アレ”を引き上げて、ビックリしないでくださいね(笑)
ST渥美>おっと、ポロリはここまで!
ST渥美>真相はぜひ、Chapter 3「Thanksgiving」で実際に体験してみてください
酒場娘見習いリサ>ああ、そろそろレースの準備が…。みなさん、いったん失礼します!
酒場娘見習いリサ>みなさんの無事を祈っています。ではでは!
酒場娘見習いリサは手を振った
ST渥美>さて、お待たせしました
ST渥美>そろそろ、レースを始めましょう
ST渥美>私が「スタート」の合図をすると
ST渥美>港前に“レース記録係”が登場しますので
ST渥美>話し掛けて開始手続きを行ってください
ST渥美>くれぐれも、話し掛け忘れに注意してくださいね
ST渥美>では、いきますよ…
ST渥美>よーい…
ST渥美>スタート!

「喜望峰を目指せ! Revival」レースをスタートいたしました
サンジョルジュ港前にいる“レース記録係”に話し掛けるとスタート手続きが行えます
指定されたチェックポイントを経由し、ケープにいる“ディアス提督”からゴール手続きを行ってください
19:00までにゴールすると、参加賞に加え、成績優秀賞を授与いたします。では、良い旅を!

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
