スポンサーサイト


論戦アカデミー

1日目参戦しました。
今回は100ポイントなのですが、過去100ポイントでいい成績を取ったことはありません。
150や200のアカデミーだと発見物が多いと単純に有利ですが、100は運と読み合いがより重要になると思います。
例えば1セット目。自分と相手の1枚目のカードが1だったとします。
自分の手の内にコンボできるカードがあれば、それを出すだけですがなかった場合は悩みますね。
残りの4枚はそれぞれ1.1.3.9だったとします。
この場合、自分の1枚目が1と最弱カードなので残り2,3枚目も1のカードを出して処分するという選択肢があります。また9を出してこのセットを取りに行くという選択もあり得ます。
最悪なのは9を出して、相手は残り2枚でコンボを完成させて負けるパターン。コンボできるカードを潰して力押しに走って負けるのは最悪です。
私はこういう局面では大抵3を出します。
3であってもコンボの片割れカードなので相手にはコンボの存在を匂わせつつ、相手の2枚目で3枚目をどうするか決めます。
相手の2枚めも1だった場合、相手は捨てセットにする気配なので3枚目も1を出します。
相手の2枚目が5以上だった場合、相手にコンボがなかったとしても9を出して勝てる見込みは薄いので3枚目は1を出します。
相手が3,4だった場合。
これはホント悩みます。相手と、そのカードが何なのかによって変化しますね。相手のカードがコンボになる組み合わせがないものだったら最後は安心して9を出せます。
相手が常連で、なおかつコンボがありうるカードだったら1を出して捨てですかねえ。9を出して負けるのは痛いので。
そんなこんないろいろ考えているのに結果がついてきません;;
入賞常連の方達はもっと深いことを考えているんでしょうね。
ronsen-compo.jpg
本戦。めったにでない3枚コンボが飛び出したりして3連勝・・・
しかし、いつもの失速><
akademi-jinbutu.jpg
13戦6勝でした。
ronsenhousyou.jpg
爵位の呼び出しがキマシター!これで海軍中将です。
大海戦の功績でもらえるはずだったのに名声が足りなくて呼ばれなかったんですよ。
その後、南蛮をばら売りして名声70万達成した時も呼ばれなくって、なんでだろう??だったんですがw
大国だったから呼ばれなかったのか、でもSSみると王立艦隊の・・・って出てますね。王立艦隊の功績もちょうど18000を越したところだったんですが、さすがに15000で爵位が来て、また18000で爵位が来るのはおかしいですよね~
ま、いっかw
あ、アカデミーの商品はオオハシでしたw
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
