スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸戦テク上げ

せっかく手に入れた金銀の光弓とミョルニル。使わなきゃ損。
ということで陸戦テクあげを始めました。
陸戦のテコいれがあってから始めてテク上げしたんですが、チェインがずいぶん繋ぎやすくなりましたね。
最初は指南書を使ってテク補充速度を落とさないようにしていたんですが、多少遅くなっても使わないテクを封印しておいたほうがイレギュラーがなくていいですね。
今後、役割が変わらない限り(装備している指南書の系統に合わせて威力があがるとか)指南書はいらない子になりそうです。
一昨日から始めたんですが100の出し易さに「どうせなら商会員みんな1ヶ月ぐらいかけて陸戦を仕上げよう」ということになりました。
そこで商会員向けに準備と手順を紹介。
準備するもの
高い防御力の装備となるべく低い攻撃力の武器。低攻撃力の武器でも使い続けると会得度があがり攻撃力もあがってしまう(会得度25ポイントにつき攻撃力1上昇)ので適度に変えていくといいかも。
なるべく攻撃力を抑える為、戦闘職以外の職業が理想。
剣術、応用剣術など攻撃力があがるスキルはスキルブックへ。道具は目潰し、回復アイテム、酒など。
テクニックは仕様する系統以外は封印。フェイントの場合、挑発付きテクニックも封印(酒の効果を打ち消してしまうので)
実戦
戦闘が始まったら目潰しを投げテクニックが3つ溜まるのを待つ。
3つ溜まったら「3」と知らせ、全員が3になったら開始役が酒を投げ、順番にテクニックを打ち込んでいきます。3人でやる場合は3人とも「3」になっても少し待たないと補充が間に合わなかったりします。
tekuage.jpg
昨日のパワー上げ。だいたい16~17チェインでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。