スポンサーサイト


ヴィンランド多人数による冒険。クエ受けについて

ヴィンランドチャプター2が実装されて2週間が経ちました。
私は実装されてすぐやっちゃったんですが、手に入る装備は高性能ですよね~
なのでエスパダのみんなにクエをやってみる?呼びかけたところ思ったより参加希望者があり、2艦隊どころか3艦隊ないと厳しいかな~という状況。
もし3艦隊必要となった場合に備えていろいろ試してみました。
冒険に関して、私以外にも高レベル者がいる(にゃごん、アービィ)のでクエ出しは可能。
3艦隊必要な場合はにゃごんかアービィにクエ出ししてもらって4人に受けてもらい、受けたらクエ出し者は破棄。破棄した後で別なクエを受ける。受けたクエを達成し、再度クエだし・・・という方法。ヴィンランドの連続クエの場合、ストックホルムの交易クエでウオッカを納品するクエがあるので、ライ麦を酒にするのが簡単です。
それともうひとつがにゃごんにメンターしてクエを出す方法。でも、こちらはできませんでした。
今までメンターで分かったことは、メンターしたからといって何でもクエをだせる訳ではないということです。対象者に大きく依存するみたいですね。
例えばメンターする相手が、出したい希少クエをもうやっている場合はメンターしてもクエが出せません。
今回のケースではにゃごんは対象クエをやってはいないのですが、メンターできる条件で満たしているのは海事レベル40以下というところだったんです。その場合、補正を受けるのは海事スキルに関してだけなので冒険に関してはメンターの対象にならないということなんでしょう。
メンターに関しては他に発見物がないクエは出せなかったり、初回と2回目でクエが変わる初回のクエは出せないといわれています。これは注意しておいた方がいいですね。

ヴィンランドの連続クエに関してですが他人数でやる場合、1箇所罠があるので要注意です。
「悪夢を醒ます夢」というクエの中でヤギを納品して奥地にいくところがあるのですが、納品しなくても奥地に行けてしまうので抜かしてしまうことがあります。。。。というか、ありましたw
みんなでクエ終了!と思ったらリンダさんとzooさんが終わってないよ~^^;とのこと。
たまたまリンダさんが視認5あったので教導書+ガリレオ式望遠鏡で10になり、要求スキルは視認12なんですが-2まではクリア可能なのでなんとか達成できました。
豆知識というほどでもないですがクエは探索と視認、生態調査は-2までクリアでき、学問と開錠は共有することができます。
スキル的にクリアが厳しい場合には一人に学問や開錠を集中的にブーストしてもらって一人が探索や視認だけブーストする。なんて方法でクリアすることは可能です。
それこそ絆オンラインですな^^
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
