スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連戦!論戦アカデミー

9、10日にナポリ、ジェノバで行われた論戦アカデミーに参加しました。
論戦はカードが増えるほど有利になるというのをつくづく感じる今日この頃。。。
私が思っている教訓ですが、強いコンボが組めるからと言ってもロストしたときに再入手が困難なカードはなるべくデッキにいれないこと!
思い起こせばアカデミーに初参戦した日のこと。
後から考えれば強い組み合わせでもなかったんですが祝福の地というコンボがありまして。その片割れのカードでクスコをロストしちゃったんです;;
失くしたらまた取ればいいさーぐらいに思ってたんですが、600枚以上斡旋書を叩いてもクエがでない^^;
クスコのクエをやった事がある方はご存じでしょうがクエを出すための条件がちょっと特別で、海戦後にクエが変更になるんです。
結局、クスコはアービィがやった時に便乗させてもらったんですが、2度とクスコをデッキには組まない!と誓いましたw
また前回のアカデミー。日記にも書いたようにしょっぱらにカーペットカメレオンをロストしました。
カーペットカメレオンのクエもかなり面倒^^;
リスボン→サンジョルジュ→ケープ→ザンジバル→マダガスカルと話を聞いていかないとなんですねー
ちょっと強さは落ちるぐらいでも再入手が用意なカードでデッキを組む。それが今回のテーマですw
で、結果はというと。
初日が11戦6勝。2日目は10戦5勝。。。
なかなか6勝の壁が越せない;;
ただ成果もありました。今までは初日に参戦すると2日目の参加ができませんでした。カードロストが響いてまともにデッキが組めなくなっちゃうんですね。
それが出来るようになったのは進歩と言っていいでしょ^^
ronnsen.jpg

論戦アカデミーの様子。
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。