

美術地図回し

アービィが開錠を上げたい!ってことで美術地図回しをやりました。
熟練の稼ぎ方はいろいろありますが探索、開錠に限っていえば美術地図を使うのが簡単で効率がいいと思います。
手順紹介。
一人でも出来なくはないですが、かなり面倒。複数人でやるのがいいでしょう。
リスボンの書庫でボルドー教会が目的地の「教会の祭器の地図R5」とマルセイユ教会目的地の「教会の宗教画の地図R7]を出します。
tizu-1.jpg

持っていると同じ地図はでないので持ち役を決めて地図を持ちます。
今回はボルドー地図を私が、マルセ地図はアービィが持ちました。渡したらまた本を読んで地図が出たら渡すの繰り返し。ここで他のいらない地図が出てしまいますが、捨ててしまうとまた出てしまうのでいらない地図も持っていた方が効率いいです。

持てるだけもったらボルドーへ。

tizu-2.jpg tizu-3.jpg

ボルドーの地図を持っている私が探索→発見。持っている地図をアービィに渡して発見してもらう。次はにゃごんが発見。
全員発見したら向かいの建物のパレに報告。また地図を発見して・・・という流れです。
注意しなくてはならないのが美術はR5必須。マルセなら7必須です。探索、開錠はそれぞれ3,2まで下回っていても参加できますが他の人の発見時に熟練が入らなかったりすることがあるようです。
全部終わったらマルセへ。
tizu-4.jpg tizu-5.jpg

マルセは西側の教会で洗礼者ヨハネを発見します。マルセイユには美術がお好みのラブレーがいます。移動距離はちょっとありますが冒険名声と斡旋書が美味しいですね。
後はボルドーと同様に発見、渡して発見・・・を繰り返し。他にもヴェネで出るナポリR8地図やセビリアのジェノバR7地図でも出来ますのでお試しあれ。

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
