スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャプター4の考察(造船)

チャプター4の発表第2段がありましたね。
単純にアプデは楽しみなのですが、ここのところ外れも多かっただけにどんな内容になるか注目。
今回は新型船が導入されるようです。シルエットしか見えませんが船首は龍?
超ど級となってますが恐らく作らないでしょうwアジアの船は性能の割に造船紙がネックですよね。
南蛮貿易以外の入手方法を用意して欲しい。
それ以外にも16門砲門のレシピ実装や新たな沈没船追加など興味をそそる内容なのですが、もっとも気になったのは次の話題。
船の初期化によって強化回数が0に出来るようになったということ。
これって全部の船が、ではないですよね。
全部の船が0に出来ると注文造船で作った船は0にしてから強化するのがデフォになってしまう。
後0の状態は公式の画面を見る限り船体がついている状態のようです。
ということは、例えば戦列艦を初期化すると公用船体の強化値(耐久60~80、装甲1~3)分の強化が消えてしまい、その分初期化をすると損だということになってしまいます。
冒険、交易船ならばほとんど問題ありませんが、海事船で船体分の強化を他で補てんするのは大変です。結局、作り直す以外ないでしょう。
ただ海事船以外に関しては使い道がありそうです。
0から強化できれば私みたいな半端な造船スキルしかなくても艦隊共有を受けられますし。
ただ、まだ分からない部分もあるので楽しみに実装を待つことにしましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。