スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2打数2ホームラン

海事と断片買い占めで出費がかさんでいたので南蛮貿易してきました。
私が南蛮貿易をやる際に持っていくのはほぼリマのじゃがいもです。
ヨッシーナはもともと交易キャラなので取引はそれなりに種類を持っているんですが今はほぼじゃがオンリーです。
なぜか。
まずコスト優秀です。たしかにカテ2,4を使って交換する交易品の場合、はずれが少ないんですが元手もそれなりにかかっているので純利益の点ではイマイチ。特にカテ2は300kで売ってたりしますから取引が育ってないと負担が大きいですよね。
次にリマから江戸か堺にダイレクトで向かえばほぼPKに出くわさないんです。
大抵のPKは東南アジアから来たプレイヤー、東南アジアに向かうプレイヤー狙いなのでよほど運が悪くない限りはエンカウントしません。リマ~江戸、堺に限っていえば今まで一度も襲われた事はないです。
で、今日は南蛮やっていて初めてですねー
午前に江戸に行ったら疫病。
nanban2.jpg
午後にもう一往復したらまた疫病・・・
nanban3.jpg
午後は途中でねずみにじゃがを食われてしまったんですが共に1:1で和書物に交換できました。
ついてる^^
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。