スポンサーサイト


ライブイベントのおわび

公式にアップされてました。

2010.09.09 【続報】Liveイベント「カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」~ 」の「報酬交換」に関するお詫びとお知らせ

8月31日から9月7日まで「報酬交換」を実施しておりました、Liveイベント「カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」~ 」についてお知らせいたします。
お客様におかれましては、報酬アイテム交換における不具合の発生により、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

不具合の影響を考慮の上、対応を検討させていただきました結果、
9月14日定期メンテナンスにおきまして、以下の補填処理を実施させていただきます。


●9/14メンテナンス終了時 ~ 9/21メンテナンス開始時 の期間、報酬交換NPCが再度出現いたします。

●不具合に起因し、お客様ごとに“一度しかもらえないアイテム”の入手個数に差がでていた点につきまして、以下の対処を行ないます。
“一度しかもらえないアイテム”とは具体的に以下のアイテムを指します。

・篭手
・馬上沓
・胴具足
・ジェネラルキュイラス
・免罪符
・クロスソード
 ※記述の簡略化のため、以降「当該アイテム」と省略します


<<すでに当該アイテムを2個入手済みのキャラクター(不具合の影響がなかったお客様)>>
当該アイテムのこれ以上の入手はできません

<<当該アイテムを1個まで入手済みのキャラクター>>
不具合の影響があった/無かったを問わず、当該アイテムをあと1個まで入手できるようになります。

<<当該アイテムを1個も入手していないキャラクター>>
不具合の影響があった/無かったを問わず、当該アイテムをあと2個まで入手できるようになります。

なお、上記の判定は、実際のアイテム入手回数を計測して設定いたしましたので、
例えば「当該アイテムを2個受領後、1個をトレードで譲渡した」等のケースにつきましてはこれ以上の獲得はできません。


●上記を実現するために、すべてのお客様につきまして、8/31メンテナンス終了時 ~ 9/7メンテナンス開始時 までに使用した分のポイント(個人成績)を一旦返還いたします。
ただし、今回の補填は、不具合の影響によって「当該アイテム」の入手に不公平が出ていた点をなるべく解消するのが目的となるため、返還するポイントの上限は9,000ポイント(※)とさせていただきます。
 ※当該アイテムの中で、本イベントでしか手に入らないアイテムを2個ずつ獲得したうえで
  さらにその他のアイテムを入手することができる十分な値として設定させていただきました。


やった。もう一回日本鎧もらえる~♪

・・・けど、ちょっと腑に落ちない点がひとつ。
そもそも今回のアイテム補てんになった経緯って、一度しかもらえないアイテムにもらわないという選択をしてしまうとその後もらおうとしてももらえない不具合に対してのものでした。
公式の発表によれば、もらえない状態を直すのに、すでにもらっている人ともらってない人の判別ができないので一律にもらえるようにするというものでした。
この時点で一度レアアイテムをもらっておいて尚且つポイントを残していた人は再びアイテムをもらえるようになったんです。
しかし、この公式に書かれているのを読むとちゃんとアイテム数をカウントしているみたい。。。というかカウントしているでしょw
それだったらなぜ最初の時点で修正できなかったのかな~と。
イベントのたびに不具合では萎えてしまうのでちゃんとして欲しいですよね~
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
