スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アジア造船技法書を狙い打つ

武器の会得度をあげたい。そう思ったらどこであげますか?
カイロやポルトベロが一般的でしょうか。
私はこういう場合、カイロはNG。テク上げやっている人が多くて一人で沸き場所を占有しちゃうのはねぇ。
そうするとポルトベロですが、ポルトベロも意外と混むんですよね。
そういう時はパナマ奥地かヴェラクレス奥地がお勧め。
パナマで黙々とN狩りしてました。
でも、飽きるんですよね~沸きは悪くないんですが、会得度を上げたい武器=強装備なので、倒す速さに沸きがついていけない感じ。
そこでウルルに移動。おお、こりゃ速い!
5人組Nに苦労したのは昔のこと。今やこのレベルの敵は倒すの楽ですね^^
しか~し、ここで問題発生。ボス以外のNはレベル40なので、会得度が800を超えてしまうと、ボスが入らないパーティは倒しても増えないんですよ。
そこで朝鮮ダンジョン中層に修行場をチェンジ。
会得度を上げるのにはあまり向きませんが、あわよくば鍛錬具。鍛錬具が出なくても南蛮品を集めて殿オンラインをするというプランを思いつき実行。ちょうど東アジア造船技法書が残り少なくなってたしね~
でもってタイトルの件w前置きが長くてごめなさい^^;
すでに知っている人は多いと思いますが、知らない人の為に説明。
東アジアの殿からお呼ばれがあった場合に特定のアイテムは狙ってもらうことができます。
手順は簡単。
持ち物を50枠埋めた状態で、その中のひとつが欲しいアイテムにしておく。
その状態で殿に話しかけると、持ち物を整理してから来いっていわれるので、外に出てCCして再び話しかけます。
何度もやっているとそのうちもらえますw
オカルトかもしれないんですが、私は安平でやっていたんですが、書庫内CCすると上手くいくことが多かったです。

お呼ばれ率って調整はいったんですかね~
4連続お呼ばれしちゃいましたw一気に20枚の技法書をゲット^^

・・・で、肝心の会得度はまだ900もいってないというオチw
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

おお! その技まだできるんですかW
フレから聞いてましたが、
いまだに殿オンラインしたことないんですW
凄くいいやり方ですね♪o(^-^)o

No title

>ダーノさん
大量に集めようと思ったらこの方法が便利だと思うのですが、CCを繰り返すので金策としてやるには面倒かもw
でも、シャウト聞くと今1枚30mぐらいするんですかね~
そしたら1回で150m・・・悪くないかもw

No title

うわ、そんな方法が!
CC必須なんですか?
てか、最近ぜんぜんお呼びがかからないので
下方修正があったのかと思ってました;;

No title

>ダニエリさん
CCっていうか一度ログアウトすればおkですよ^^
多分、東アジア造船技法書がもらえる確率って1/10ぐらいじゃないかと思うんですが、CCする回数も1,2回でもらえることがあれば10回以上かかることもざらなので後は根気ですw

No title

さすがヨッシー 抜け目ないね~

No title

>名無しの方
多分、アービィかな?
ドラゴンズドグマやり始めてめちゃくちゃはまってるw
本当だったらPS3のオン状況で分かるはずなんだけど、子供がセーブデータやらフレ登録やら全部消しちゃったんだよ~><しかも、常にセーブデータを外部に保存しておかないと昼間の内に消されちゃう^^;
もしドグマやるんだったらオンでうちのポーン貸し出すから、フレ登録また申請してみてw

No title

ばれてたか(。、ヾ ドラゴンズドグマやってる人多いね^^ 買うか迷ってたけどTOKYO JUNGIEのほうを買おうかとおもい(^^;)

No title

>アービィ
トーキョージャングル面白い?
ドラゴンズドグマ3週目に突入したw
そろそろやることがなくなってきたのでDOL復帰しまw
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東アジア造船技法書を狙い打つ】

武器の会得度をあげたい。そう思ったらどこであげますか?カイロやポルトベロが一般的でしょうか。私はこういう場合、カイロはNG。テク上げやっている人が多くて一人で沸き場所を...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。