

新地図回しを試してみた

5月7日までは19時から23時まで経験値が20%アップしているんですよね。
N狩りをやっていたので、もちろんそれは知っていたんですが、経験値アップ期間にレべリング海事やると後で王立艦隊貢献値だけ取り残されちゃうんですよね~
カンストした後もずっとN狩りするのはきつい・・・ってことで、冒険地図回しで王立艦隊貢献度と経験値を稼ぐ方法を考えてみました。



大学研究のR1発見を3回すれば報告できる自然学・人文科学1を受けます。
050512 203642 (800x600)

前準備としてセビリア書庫でジェノバ教会で発見できる美術地図をたくさんあつめます。セビリア⇒ジェノバの美術地図は4種類あって、今回は地図出し役が低ランクだったのでR7地図はでませんでした。
一人でやる場合はジェノバ地図が3枚溜まったら共有倉庫を経由して裏キャラに渡す。渡したらキャラチェンジしてという手順がいいと思います。

今回はせっかく20%アップ期間ということなので便乗してお守りを贅沢に(海神・炎神・雷獣)使ってみました。
手順としては書庫で研究受け→教会で発見→トランジェット邸で報告→書庫の繰り返し。やってみて分かったのは教会と発見報告NPCが近いので、地図がいびつに残っても対応しやすいってことですね。これはなかなか好条件。
で、一時間の成果ですが・・・
050512 204050 (800x600)
地図回し前

050512 220335 (800x600) (800x600)
地図回し後

経験値で約16000
冒険名声が5000
王立艦隊功績が120稼げました~

・・・が、使えるレベルかなぁw
冒険経験値を稼ぐ方法としてはまずまずだけど、功績120は商船襲撃隊を12個倒せばいいということを考えると。。。う~ん。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
