スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやブロッサム杯

前回のブログの記事から新ネタがまたもや論戦大会のお話。
毎回、クリムゾさんの主催するブロッサム杯は特殊ルールを採用されるので、普段の論戦とは一味違った戦いになるのが面白いのですが、前回のルールで戦っていたときに思ったんですよね。
100Pで8Pコンボ以上禁止だったら楽しいんじゃないかな~って。
そしたら、そのまんまのルールでの開催だったので招待状をもらった時に思わずにやりとしちゃいました。
前回は16P以上コンボ禁止の150Pルールで、これで勝とうと思うと必然的にできる限り12Pコンボカードに寄せる他ないんですね~
参加者のデッキ構成が似通っているので引き勝負になってしまった感がありました。
今回は強化、弱体化、シャッフル、手役選択あり。しかも、限定強化や弱体化でその効果をよく把握していないとコンボの効果が十分得られないようなデッキ構成になってしまう為、確かな知識が必要となりました。
そういう点で私は弱いので、両者強化などの間違えて使用すると相手を利してしまうようなデッキはあまり入れず、単純な自デッキ強化と相手弱体化を中心にデッキを作ってみました。

組み分け対戦に勝利。Aリーグでのリーグ戦で緒戦を勝利!
これいけるんじゃね?と思ったんですが、甘くないですね~
7戦して2勝3敗2引き分け。
リーグ戦敗退となりました><
まあ、ブロッサム杯に出ている方たちってアカデミーの入賞常連者ばかりなので、勝てなくて当たり前といえばそうなんですけどねえ。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブロッサム杯

久しぶりの更新になりました^^;
最近、仕事が忙しいのもあって長時間インしていないのですが、インしている時には海事のレベリング作業をやってます。
今のところ海事レベル70以上要求される船はないのでまったりゆっくりペース。
目標は王立艦隊貢献度を40000以上にして将官服を作りたいですね。

25日は論戦大会「ブロッサム杯」に参加させていただきました。
今回のルールもちょっと制限があって150Pデッキなのですが、16,20Pのコンボ禁止になっています。
最初、これは初心者の敷居を下げる為のルールなのかと思っていましたが、実際にデッキを作ってみると上級者向けのルールであることが判明。
その理由は12Pコンボメインでデッキを構築することになるのですが、そうすると相当数の12Pデッキカードを集めておかないと勝てるデッキにならないんですね。
実際、対戦した方とデッキの構成は似通っていて
自分の2枚目 チュウハシ
対戦相手の2枚目 オオハシ
私は3枚目にオオハシを出せば12Pコンボ完成で、そのカードを持っているのに相手が先に出しているので出せない><
そんな風に思っていたら対戦していた方も「チュウハシだせない><」とかw
さすがに大会の参加者はコンボ組めなくて数合わせのカードを入れたりはしないので、ごり押しできる局面でもしちゃっていいのか悩みました。
それで結果は8人中7位。前回に引き続いて低調ですが、混戦だったのと、参加している方が私以外は全員アカデミー入賞経験があるんじゃない、ってメンツなので満足してますw
@はツキがあれば・・・
クリムゾさんありがとうございました^^

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

論戦大会

クリムゾさん主催の論戦大会に参戦しました!
ルールがちょっと変わっていて
100Pデッキで使用できるカードは港、それ以外では3Pカード8枚以内。というもの。
港のカードは最高で4P。100Pでデッキを組む場合1枚当たりのポイントは平均3.3になるのでコンボに拘らなければ出来る限り4Pのカードでデッキを作るのが良さそうです。
しかし、あえて3枚コンボを数種入れて爆発力に期待してみました!

・・・がっ、結果はダメっ><
ダメダメっ・・・・

ドベでしたwww

しかし、試合内容は今までに体験したことがない展開でしたね~
4Pのカードをお互いに出し続け3戦連続で引き分けが続いて4戦目12対11とか、そんな内容が多かったです。
でもって、そんな内容で負け続けた時点で、デッキの総合計が91点しかない自分のミスに気がつきました><
ただ悪いことばかりでもなく、入賞以外にも特別賞がありまして3つある特別賞のうちの2つに入賞できました。
ひとつは3枚コンボ達成賞。2回ともサンで始まるカリブの港コンボでした。
もうひとつはドラコン。これは合計得点の最高値でもらえるのですが、3枚コンボで達成。
最下位だったのにいっぱい賞金をもらっちゃいましたw
クリムゾさん運営おつかれさまでした~^^

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

来たれ星の元に

クリムゾさんから論戦大会の招待状をいただきました。
ほほぅ特別ルールとな?

特別ルール デッキ:100P(街&2P以下カード限定=街のみ3P以上のカード使用可)参加人数に応じてグループ分けの上、予選の後本戦実施、表彰は1~5位。

mzl_vfhbsaic_320x480-75.jpg
街と2P以下のカード限定論戦!?
限定と聞いて・・・・ すぐある予感が走った・・・
                 この勝負 運否天賦じゃない・・・・・・
                      ・・・・・・おそらくは・・・・・・  
             愚図が堕ちていく

        勝つのは知略走り 他人出し抜ける者・・・・・・



・・・以上、カイジネタでしたw

デッキ重視にするかポイント重視にするかですね。100Pでもニアピンまでカード合計点がならないんじゃないでしょうか。
これからちょっとデッキ構成について考えてみます^^

アカデミー2日目

論戦2日目。
だったのですが夕方より頭痛がひどくなり。。。
2戦消化したところでドロップアウト><

前日のアカデミーで最後に対戦した方が棄権しますとTELLがあり、別に気にしてなかったのですが、その後再びTELLでお詫びと飼い猫が亡くなったところだったとお話がありました。
そして明日また対戦しましょうと。
そんな事もあって昼間にいくつかのカードを回収して対戦に備えていたんですがダメでしたね^^;
しかし、私の記憶が確かなら、その方は何度もアカデミー上位入賞しているお方。アカデミーでは何回かお見かけしたことがあるのできっとまた対戦する機会もあるでしょう。
その時はまたよろしくです^^

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。