

準備完了!

陸戦大会も今週になりました。
前回は弓で参戦しましたが、今回はできたら投げナイフで参加したいと思ってました。
というのも前回の大会で冒険職&罠に魅力を感じちゃったんですね。
基本が冒険家なので冒険職で戦いたいんですが、現時点で冒険職・対人はそれこそ冒険ですよねw
それ以前にまずネックが・・・
投擲スキルが足りてない&武器がない(爆
多分間に合わないんだろうな~と思いつつ、おしみなくお守りを投入していったところ投擲カンストしました^^
次に武器ですが、そのうち作るつもりで強化鋼を貯めていたんですが、それでは全然足りないので緑色の鉱石をショップ買いしてPFで往復しながら作るということをやってました。強化鋼はアセンションでもつくれるんですね^^
他の方のブログをみるとSSあれば200個もあればできちゃうんですね~100粧刀。
500個ほど用意して咸陽へ。
80まで強化できたらストック。2個目の80粧刀ができたら交互に叩いていく。
80以上の粧刀4本目で100達成。交互に叩いていたもう片方も100まで行きました^^
このどきどき感ってギャンブルに通じるものがありますねw

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

1時間だけ錬金術

ずっと温めておいた名匠の秘伝。
もったいないかな~と思いつつも裏キャラは強化フリルグドセイルと重装をメモリアルで取るのに使ってしまいました。
そしてメイン。
生産系スキルは充実しているので何を強化するのに使ってもおk
そしたらここは1回の強化にかかる単価が最も高い愚者強化しかないでしょ~
錬金術をもっているかって?これから取ります!(爆
錬金術は熟練を上げるのが最も廃コストでマゾいと言われています。
マゾいのとお金がかかるのはまあいいのです。以前はマゾいの嫌ぁ~って言ってきましたが、なんだかんだ造船や生産をやってきましたしw
でもね、アイテム枠が厳しいんですよ。錬金術は錬金術でしか使わないアイテムや交易品がたくさん必要になるんです。
しかし愚者強化を名匠秘伝の所持数だけ、6回分の素材を集めるというなら話は別。
※準備するもの
交易教導書・・・持ってる。
錬金家具・・・バザーでみつけた。
塩、粘土、白い鉱石・・・ファームで生産。
金・・・商館ショップで購入。
水妖の刻印・・・@ウェブで交換。
そしてなるべく高防御力の愚者の両手。
この高防御力の愚者というのがネックでした。40愚者はあるのですが、できれば50以上の防御力が欲しいところ。
そして先週。50愚者をゲットできました~♪
(時は来た!・・・それだけだ)
故・橋本真也もそう言ってました。

手順ですが、まずアパルタメントで白の薬液を作ります。
renkin-siro.jpg
次に交易教導書を使用し薬つぼを作成します。粘土40ほどで素ランク1→2になります。
renkin-tubo.jpg

先日のイベント報酬。魔術師の杖を装備すれば錬金術スキルが6になり愚者強化が行えます。
教導書の効果が効いている内にロンドンのジョン・ディー宅で強化。
renkin-gusya.jpg
1回の強化で1~5防御力があがります。これは完全なランダム。6つ名匠秘伝を持っているので期待値としては18あがる計算になります。
5!!でろーー!!!
思わず言っちゃいません?www
「子供が起きちゃうでしょ(怒)」にゃごんに叱られました^^;
結果はというと防御力18上昇。ちょうど平均でした。
ま、まあ平均ならいいでしょ。。。と思っちゃう私は小市民w

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大投資戦

ひゃっはーっ来たよ来たよっーー!!

いい大人ですし、そこまでではありませんがw
久しぶりに大投資戦が発生しました。場所はアンボイナです。
待ってた人は多いでしょうね~勲記が高騰してましたし。
私も当分使う予定がなかったので売ってしまってたんですが、その内また投資戦があるだろう、あるだろうと思っていても起こらず。
そうこうしている内にカイエンヌが滅多にならない中枢化するという事件があり。裏キャラ(フラ国籍)にドックを取らせる為に嫁(にゃごん)に勲記を分けてもらうという情けないシチュエーションになってしまいました。

久しぶりの大投資戦はカオスでしたw
tousisen2.jpg qqqqqqq tousisen.jpg

舵を切ろうとしても船、船、船でカーソルの置き場がない^^;
なんてシチュエーションが多々あり。
1400枚ほど勲記をゲットしました♪

2打数2ホームラン

海事と断片買い占めで出費がかさんでいたので南蛮貿易してきました。
私が南蛮貿易をやる際に持っていくのはほぼリマのじゃがいもです。
ヨッシーナはもともと交易キャラなので取引はそれなりに種類を持っているんですが今はほぼじゃがオンリーです。
なぜか。
まずコスト優秀です。たしかにカテ2,4を使って交換する交易品の場合、はずれが少ないんですが元手もそれなりにかかっているので純利益の点ではイマイチ。特にカテ2は300kで売ってたりしますから取引が育ってないと負担が大きいですよね。
次にリマから江戸か堺にダイレクトで向かえばほぼPKに出くわさないんです。
大抵のPKは東南アジアから来たプレイヤー、東南アジアに向かうプレイヤー狙いなのでよほど運が悪くない限りはエンカウントしません。リマ~江戸、堺に限っていえば今まで一度も襲われた事はないです。
で、今日は南蛮やっていて初めてですねー
午前に江戸に行ったら疫病。
nanban2.jpg
午後にもう一往復したらまた疫病・・・
nanban3.jpg
午後は途中でねずみにじゃがを食われてしまったんですが共に1:1で和書物に交換できました。
ついてる^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ヨッシーナ

Author:ヨッシーナ
イスパニア国籍
イング商会 hooligan所属
冒険69 交易75 海事74


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


リンク、トラックバックフリーです。
どしどししちゃってください♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
